FC2ブログ
2006・09
<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/09/16 (Sat) メンテかぁ・・・終ったかァ
さきの15日にPSUのいわゆるメンテナンスが行われ、正式サービスを本格的に運営しはじめた。
周囲に、巷にいろいろとこの事柄やSEGAの対応について多くの非難が渦巻いた。私のようなただの1ユーザーとしてはもうこんなことは終わって欲しい。
メンテ終了後、さっそく接続してみる。けれど相変わらず、ワールド1はNo.051エラーでなかなか入れない。約二時間後にワールド2でリトライすると3度目でログインに成功。やっと旧知の仲間と合流を果たした。
・・・・・・・カッテカラコンナニツカレタゲームハハジメテダ。
しばらくはもとをとりかえすほど遊んでやろうッテ気持ちでいる
スポンサーサイト

2006/09/08 (Fri) PSU狂騒
不具合&メンテでなかなかオンラインで遊ぶことができないPSU。
ちまたのブログコメントじゃ消費者センターに訴えようと過激な声が飛び交っている。
解らんでもない。正直RPGモードで遊ぶことを目的にこのソフトを購入した人はほとんどいないだろう。自分もそんな大勢である。
しかし、当初から開発者酒井氏ばかりがブログ上にて釈明と謝罪コメントをUPしているが、このような発売開始直後からユーザーを混乱に陥れた状況を許したのだから、もっとしかるべき立場の人間が先ず第一にコメントすべきではないだろうか? 業界においてもいいゴシップになっているはずである。それでも椅子に座ったまま通常業務では面の皮が厚いにもほどがあろう。
会社組織というのは利潤を求めるのは当然であるが、同時に社会にも公共的な利潤や価値を提供しなくてはならないし、そうでなくては設立も認められない。
昨晩深夜にPSUのTVCMが流れていた。温泉?居酒屋?そんな内容をアピールしていたが、現時点でそこまでたどり着ける状況にないのにどうしてCMを流すのか? コレを根拠に訴えられても構やしないのか?
多くのゲームファンや当ソフトユーザー、また及びその保護者に対して、セガはもっと倫理的に今回の混乱を収拾する対応をとって欲しい。

2006/09/03 (Sun) PSUの不具合
昨日の夕方からPSUオンライン上でシステムの不具合が発生。
事態による公正さを回復するために本日朝9時からメンテナンス入り。
果たしてそれが何時に終了するのかは公式HP上に連絡無し。
始まったばっかりなのだから、それで発見されるトラブルは
多少止むなしと思えるものの…いやはや。

昨日はストーリーモードの第一章をクリアして一度休憩した後
ゲームキーの入力をし忘れていたのでついでにやってみたら、
運良くすんなりオンラインデビューしてしまった。
第一期はすずも
もちろんフォース。
まだまだキー操作にまだ慣れないけれど面白い。が、
それよりも遊ぶ割には経験値もメセタも入りが少ない。
はやくも第二のFF11っぽい時間消費感が覚えられた。

2006/09/02 (Sat) PSU買った
で、早速遊んでみた。
いや、パレット操作に慣れねぇ~!
今まで散々ゲームキューブばっかやっていたことと
消化ソフトのクセが残っていて戸惑う戸惑う(--:)
早いところオンして存分に遊びたいけど、
とにかく初戦のBOSSくらいさくっとクリアできなきゃなぁ。
とりあえず、この土日は特訓だ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。