FC2ブログ
2018・11
<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/07/07 (Sat) そして時は経る
前回の更新から三ヶ月あまり
てんでなにもカキコしてなかった。

その間はもちろんPSUをやっていたわけで
そのプレイもほとんどメセタ集めがメインだったわけで
PC向かって数時間とPSUに向かって数時間ならPSUを…
というわけな数ヶ月でした。

そしたら、PCにいつの間にやらこんな広告が

http://illuminus.phantasystaruniverse.jp/

ちょうどPSU登場から一年くらいかな?
こんどこそうまくスタートしてくれればいいんだけど。
どうやろう?
スポンサーサイト

2007/04/01 (Sun) PSO・GC版サービス終了
PSOのGC版サービスが終わってしまった。
この一ヶ月間ろくにPC接続せずに
GC見納めとばかりにオンラインしまくり三昧。

今年からPSUに移行したというのに
いざ終了を聞くと名残惜しい。

最後はチームを組んで遺跡~DF戦で締める。
終了回線直前にロビーに出て最後の最後までギルカ交換。

ありがとうPSO。


2007/01/21 (Sun) 装備より装飾
PSUやってまース!
今月から本格参加したPSU。
ワールド2に4キャラを登録させて、目指せ高Lv! 重装備!
…って、いかない。
そうしても、なんだか面白みがない。すくなくとも私にはそう思える。
PSOのときや他のSRPGみたいにとにかく自分のキャラをフラグ上優位に進行させるために育てるのは人情だろう。
でも、それだと今までと同じ遊び方でつまらない気がする。それならシステムトラブルがなかった過去のシンプルゲームと変わらないし、いっそマシと言えてしまう。
だから、自分はPSUで別の楽しみ方を見つけた。
それは装飾!
服やパーツのコーディネイト!
自分の好みがまともにでてしまうけど、
せっかくのグラフィックだし、見た目で楽しんでもいいじゃないか。
そりゃあ、高Lvになってからのほうが稼ぎもいいから入手も簡単だけどさ。
いま、駆け出しのほうが何だか目標があっていいじゃない。
「いい服、おニューの服ゲットするために稼ぐのよ!」
って叫んで、エネミーに向かって突撃していく我らが新米ガーディアン達。
先日、ボスを倒して「さぁ、服買うぞー!」って歓声をあげたら、
「やっぱり、買うのは(装備より)服なんだ…」って
仲間にツッコまれたときは嬉しかった。
私はすかさず思いっきり
「うん!!!」
って笑って応えてあげた。


2006/12/27 (Wed) PSU再開しました!
PSU再開しました!

PS2にての起動続行を決定。
主にワールド2にて活動。
以下の4人をエントリー。
Ofar`       ヒューマン  
すずも       ニューマン
凪之音(なぎのね) キャスト
Bracly Willwin   ビースト

どのように育てるかはまだ未定です。
画像が撮れないことは残念ですが、それは課題とします。
これからの旅立ちに良い導きがありますように…。

2006/10/23 (Mon) PSUよりもMS?
PSUの無料期間まであとわずかだというのに
PSUやっていません。
それよりかナムコワンダーランドで展開中の
『戦場の絆』にはまっています。
ああいうリアル感覚のものには下手なのに好きです。
一回に500円使います。ちょいと高いです。
でも、はまってます。.................orz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。